世界中で人気

- 世界中で人気

世界中で人気

国によってさまざま

世界中にはさまざまな占いが存在します。
手相や顔相、四柱推命に姓名判断、占星術、タロットカード、血液型などによって占う方法が人気を集めています。
変わったところでは霊視やオーラを診るといった方法で、その人の過去や未来を判断することもあります。
それらはその国独自の方法ややり方であることもありますが、他の国にも似たようなものが存在することもあります。
世界中での行き来が簡単になった昨今において、占いに関する交流も難しくはないのでそれぞれの方法ややり方が広く流通していったのでしょう。
しかし、それぞれの発祥のころにはその国独自のやり方のみが発展していったのです。


欧米とアジアの発祥

欧米諸国では、占星術が非常にポピュラーです。
これは古代エジプトが発祥とされており、星座や太陽、月など天体の動きから未来や将来を読み解くというものです。
アジア地域では中国の五行陰陽の思想を基にする占いが発祥とされています。
これは天体だけでなくこの世に存在するものすべてが対象で、それらに運勢や運命を結びつけて判断しました。
いずれも現在のように、個人の運勢や運命、仕事運、金運といったパーソナルな事柄に対して判断をしたのではなく、政治や経済、また国と国の争いの結果や戦略といった局面に対して判断を下す材料となっていたのです。
つまり、国家戦略の一つの方法でもあったのです。
時代や国、地域が異なると、その方法やスタンスもいろいろに変化しているというわけなのです。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016将来が不安なら占いをしよう!当たる占いで悩みも解決!All Rights Reserved.