何が世界で人気なの?

- 何が世界で人気なの?

何が世界で人気なの?

占星術は世界共通

世界で最もポピュラーな占いというと、やはり占星術でしょう。
日本でも雑誌やテレビなどで「今週の運勢」といったコーナーが設けられていることも多いのですが、それらの大半は占星術を基にしています。
星座を基にその人の運勢を占うという方法が、なんとなくロマンチック且つ神秘的ということで人気があるのでしょう。


アジアと欧米との違い

日本では血液型占いも人気があります。
若者が合コンの席で、気になる異性に「キミの星座は何?」なんて尋ねているシーンをよく見掛けますよね。
しかしこれはあくまでも日本に限ったことで、他の国、特に欧米諸国ではほとんど人気はありません。
それどころか、そんな占いがあることさえ知られていないこともあるのです。
その理由として、欧米では自分の血液型を知らない人が少なくないこと、そしてさほど親しくない相手から血液型を尋ねられることはプライバシーの侵害であるという考え方もあるからです。
また、四柱推命や姓名判断も日本では多くの人が好んで利用していますが、これも欧米では支持されていません。
姓名判断は姓名の漢字の画数によってその人の運勢を占うので、名前に漢字を使用しない欧米人にとっては意味のないことです。
四柱推命もその思想の根源は理解できてもそういったものに対する思い入れなどがないので、身近なものと感じられないのはもっともでしょう。
その点世界中に広がる星空をテーマにした占星術は、誰もが受け入れられるのです。

次の記事: を読む »

Copyright(C)2016将来が不安なら占いをしよう!当たる占いで悩みも解決!All Rights Reserved.