精神的安らぎを求めて

- 精神的安らぎを求めて

精神的安らぎを求めて

運勢を知りたいとき、あなたならどうする?

自分の運勢を知りたいと考える人はたくさんいるでしょう。
また、仕事運や金運、恋愛運はどうだろうかと考えることもあるかと思います。
毎日の生活に思い悩んで、何とかしたい、でもどうしていいのかわからないという場合も起こり得るに違いありません。
そんな時、人はどうするでしょうか。
自分なりに解決法を見つけ出すという人もいれば、悩みやトラブルが自然になくなるのをただひたすら待つのみという人もいるかもしれません。
親しい人に相談するという人も少なくないでしょう。
しかし、占いに頼ってみるという人も決して珍しくないのです。


結果だけが重要なのではない

「そんなもの、当たるかどうかもわからないじゃないか」「そもそも何の根拠もない」という人もたくさんいます。
でも、それでもいいんじゃないですか。
その人がその結果を信じて、それにより悩みが解決したり心の安定が得られるなら。
確かに占いは非科学的なものであり、科学の発展した現代でさえその本質は解明できないので信頼に値するものではないのかもしれません。
けれども、相談者がその結果を知ることで新たな方向へ足を踏み出せるのであれば、それはそれで意義のあることなのです。
現代は、何事においても結果や結論を求めがちです。
そしてそのための過程をないがしろにすることも珍しくありません。
占いはそんな現代社会に対して警告を発する、人間のあり方、考え方を示す一つの指針なのかもしれませんね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016将来が不安なら占いをしよう!当たる占いで悩みも解決!All Rights Reserved.